会員さまの寄稿

お独り様会の会員さまの寄稿からご紹介します。

==
        
53 歳  男性  未婚

はじめまして、53 歳になる男子です。   
どちらかと言うと人前にでるのが億劫です。

人前にでるとしゃべる方なので意外と言われますが
うちに帰るとヘトヘトになることもあり、
かなり緊張しているのだと思います。 
   
今まで結婚の経験はありません。
と言うか、まともに女性とつき合ったことがありません。 
   
20 代のころは、
勇気をだして告白するもことごとく振られ、
何人かの女性からは告白を受けましたが
つき合うには至りませんでした。

30 代以降は独立開業した仕事が軌道に乗らず廃業、
生活も安定せず
職場と家の往復が日々の生活パターンになりました。

そんな環境の中、
自然と友人とも疎遠になり人のつながりも狭くなっていきました。 
   
近年はこんな自分を変えようと、
いろいろチャレンジしたい気持ちが湧いてくるようになりました。

例えば通信制の大学に入り福祉を学んだり、
スクーリングでいろいろな年代の人々と語り合うことで
久々に充実した楽しい気持ちになりました。 
   
現在は、社会福祉士の受験資格を得るため
再び通信制大学に行く予定です。 

また、仕事もパートですが障がい者福祉の職につき日々、
障がい者の方と一緒に作業したり商品を作ったり、
なんだかんだと忙しくしております。

また、昨年より 20 坪ほど土地を借り家庭菜園を始めました。
小松菜やにんじん、スイカ・メロンと思った以上に収穫でき
また美味しく、今年も家庭菜園を是非やろうと決めています。 
   
以前からボラナビ等で「お独り様会」のことを知っておりましたが、
どうも参加して交流の輪に入るには億劫さが先立ち・・・
でしたが、今回は思い切って参加してみようと思いました。 
   
いろいろな方々と文章やオフ会を通して交流できたらと思います。 

例えば、
私は 83 歳になる母と二人暮らしですが、
母は随分耳も遠くなりました。
 
高齢の母親のことについて不安や心配もあります。
同じ思いの方々と語れる機会があればいいなと思います。 

また、自分自身も老後に不安がありますが、
そんな気持ちを共有・共感できる方々とつながって行けたら、
そして残りの人生を共に過ごせるパートナーと出会えることができたらうれしいな。
と思っております。 
 





スポンサーサイト
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

森田麻美子

森田麻美子
お独り様会代表。
NPO法人ボラナビ代表理事。
自己紹介

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ