会員さまの寄稿

お独り様会の会員さまの寄稿からご紹介します。

==
 
33 歳  女性  未婚

実は現役学生です。学生なのに入会、
というのは珍しいパターンかもしれません。

しかし私は30 代、
社会人経験なし、男性とのおつきあい経験もなし、友達ごくわずか。 

この冬にインフルエンザに罹った際など… 
 
看護師さん「今職場でインフルはやっているんですか?」 
私「職場、といいますか学生なんで学校の図書館でもらってきたのではないかと…」 
看護師さん「が、学生って…おいくつでしたっけ…」 
 
と唖然とされました(実話)。 
 
大学に入った頃の同期はみんな卒業して
社会人になったり家庭を持ったりで、
どんどん疎遠になっています。

でも学内で人との接触があるのでは?
との声が聞こえてきそうですが、
そこでまた立ちはだかるのが年齢と休学の壁。

同年代ではない、LINE をしていない、ということが
これほど友達作りに支障が出るものだとは思っていませんでした。

また、
経済的理由のため休学しながら研究を続けていますが、
そのためにゼミからも孤立状態。

机の置いてあった学生研究室からも立ち退きを命ぜられ、
現在事実上の「ノマドワーカー」です
(それはそれで悪くないですが)。 

学生生活は
小学校から含めると 20 年越えていますが、
いまだ彼氏というものができたことがありません。

気になる人が全くいなかったわけではありませんが、
恋愛の仕方がよくわからず、
自分からアプローチすることができなかったのです。

そんな私もあと何年かで就職。
となると年齢的にも経済的にも結婚を考えていますが、
学生の身分で婚活は難しく、どうすればよいのか・・・
と迷っている中で、こちらにたどり着きました。 
 
この会に参加する中で、
学外の場所で気の合うお友達ができること、
そしてできれば未来の家族に出会えれば…と思っています。 

植物を育てること、文章を書くことが大好きで、
高校時代の数学の点数は一ケタというくらい文系人間なのに
なぜか理系所属。

一見近寄りがたいけど話してみたら面白い、
とよく言われる私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しました。下記をクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 
 
 





スポンサーサイト
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

森田麻美子

森田麻美子
お独り様会代表。
NPO法人ボラナビ代表理事。
自己紹介

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ